酵素とその働きについて [酵素について]

 人間の体内には現在分かっているだけで5000種類以上の酵素が存在します。酵素は大きく代謝酵素と消化酵素に分けられそれぞれ体内で重要な役割をはたしています。デンプン質を消化するアミラーゼなどは昔理化の実験で習ったと思います。

  酵素は体内酵素と言われ人体でも生成されます。しかしその能力は加齢と共に段々と低下していきます。そこで体外酵素、つまり食物から酵素を補給しなければなりません。

 酵素は野菜、肉等殆ど全ての食物に含まれています。酵素はミネラルとタンパク質から構成されており熱に弱いとう欠点があります。ですから酵素を食事で摂取しようとすれば加熱せずに食べなければいけません。おおよそ40~70°で酵素は分解されます。

 また加工食品に含まれる添加物は酵素の働きを阻害すると言われています。加熱した食品や加工食品ばかり食べていると、体内の酵素が不足していきます。

 医療機関で30年の実績と、最新の栄養学ベースのノウハウを凝縮された、
信頼の「酵素八十八選+プロバランス」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|酵素で美肌に・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。